--------(--)

    スポンサーサイト

    2014-10-16(Thu)

    2014 DAIWAウキフカセ釣り入門講習会in愛媛


    こんにちは♪ P山元です。

    9月20日 愛媛県松山市の鹿島一文字で開催されました。爽やかな天候のなか、地元愛媛は元より、岡山県からも参加していただいて、プロフェッサーを含め総勢17名でスタート。



    リピーターの方には、ひとあし先に実釣を始めてもらって、今回初めての入門者の方と、釣り場環境のこと、安全な装備のこと、タックルの説明、マキエサの作り方、仕掛けづくり、などお話ししながら進めていきます。

    ほどなく全員で釣りをスタートすると、マキエサが効いてきたのか、あちらこちらでサオが曲がり始めます。



    30センチクラスの立派なグレやイシダイです。
    やっぱり釣れると、みんな笑顔になります。もちろん、僕たちもテンション上がります(^^)


    みなさん 真剣です。


    そしてそして



    こんな50センチクラスのビッグなクロダイ!!


    さらにさらに…



    ミラクル発生!!
    こんな60センチクラスのスゴいマダイまで釣れてしまいました♪




    楽しい時間はあっという間に過ぎ、実釣終了…
    釣り場の清掃やタックルの片付け方を勉強しながら、 最後にみんなでディスカッションをさせていただきました。



    道糸の操作や、遠投の釣り方。
    それから、タックル選びまで。


    次回、さらにパワーアップした講習会が行えるよう、みなさんから貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました(^^)





    愛媛会場では、忽那醸造さんのこんなサービスがあります。
    釣りたての魚のお刺身&タタキ。美味しい柚ポン酢でいただきました(^^)
    これこそ、釣りの醍醐味ですね!ご馳走さまです。

    参加していただきました皆様、ありがとうございました(^^)

    次回は、Dフカセブラザーズでお待ちしてます。
    まだまだ自信のない方は、遠慮なく次回もウキフカセ入門講習会にご参加下さいね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    フリーエリア

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    開催会場と渡船屋さん
    講習会当日スケジュール
    Dフカセ・ブラザーズ(卒業生)の活動内容
    リンク
  1. HAMAウルフの雄叫び
  2. 天気予報
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

